123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-21 (Thu)
001a_20090521143203.jpg
お友達ブロガーのzincoroさんの「カレー炒飯」を参考にして作ってみました(*^_^*)

作り方
・フライパンで卵を炒め、取り上げて、引き肉、玉葱のみじん切りを炒め、暖かいご飯と炒め卵を加え、カレー粉、塩、コショー、にんにくのみじん切り、生姜のみじん切り、ブイヨンで味付けしました。
ピーマンの代わりに、この間の「えんどう豆」を冷凍したものを使いました♪
美味しくできました(*^_^*)
これなら、「えんどう豆」も食べられると旦那様も言ってくれました(*^_^*)

横に添えてるのは「らっきょう」です♪
2週間前に漬けたのが食べられるようになりました~☆


カレー炒飯、カレーピラフ、ドライカレーの区別がイマイチわからなかったのですが、zincoroさんは違いをブログに書かれてたので納得しちゃいました(*^_^*)
zincoroさん、ありがとう♪


「マスク」
大阪ではぜんぜん手に入らないので実家や、旦那さまの実家(関東)から送ってもらいました。
どちらも、ようやく手に入れてくれたみたい。
食料品も買いだめしたので、しばらく家にこもります☆

お薬で治るから心配はそんなにしてないけど、やっぱかかりたくないしね・・・
早く、この騒ぎ治まってほしいものです。


今日も、よかったらワンクリックお願いします。励みになります。

| 料理 | COM(7) | TB(1) |
2009-05-18 (Mon)
002a_20090425170721.jpg
新生姜も出回ってきましたね(*^_^*)
新生姜を美味しくいただけるし、簡単に使れるのでお試しあれ♪

新生姜を千切り。
おくらを塩でこすってトゲを落し、40秒ほどレンジでチンして、適当に切る。
かつおぶしをかけて、味付けはめんつゆのみ。

昨年の夏は2日に1回ほど食べてました(*^_^*)
さっぱりとしてるし、生姜のピリリとした辛さが夏バテを防いでくれたように思えました(*^_^*)♪



新型インフルエンザの影響で大阪の学校は1週間ほどお休みだそうです。
実家からも心配して電話がかかってきました。
うちのほうは、まだ大丈夫みたいですが・・・
旦那様が金曜日にマスクを買ってきてくれました。
003a_20090519000104.jpg
5枚しか入ってないので、明日もう少し買ってこようかと。
まだ、あるのかしら???
入手困難になってきてるとテレビで言ってたけど・・・
人込みはなるべくさけて、手洗い、うがいを徹底しなきゃと思ってます。
みなさんも気をつけてくださいね! (*^_^*)


今日も、よかったらワンクリックお願いします。励みになります。
| 料理 | COM(6) | TB(1) |
2009-05-15 (Fri)
033a_20090509220232.jpg
あと、1品欲しいなと思って家にあるもので作ってみました(*^_^*)
茹でたこをぶつ切りにし、きゅりも適当にぶつ切りにし包丁でたたきました。
塩、ごま油を適量、キムチも加えてみました☆
辛さもマイルドになり、美味しかったです♪(*^_^*)


旦那様が「ハッピーターン」を買ってきました♪
なんと、1袋の中に2個もハートがおぉ♪.+゚*(´艸`o)*゚+凄ぉ~ぃ☆
001a_20090514233930.jpg
なんか、とってもうれしい気分♪
旦那様と1個ずついただきました(*^_^*)♪


ゴールデンウィークから風邪を引いてしまい、市販の薬で頑張ってたけど咳が止まらなくて・・・
病院に行ってきたら、この症状で熱があれば「気管支炎」という病名がつくと言われてしまった(>_<)
病院でもらった薬を飲むと眠くて・・・
寝てるほうが多い生活を送ってるみたいな感じになってる。
おかげで、だいぶ楽になってきたから心配はしないでね(*^_^*)
そんな感じだったのでみなさんのブログになかなか遊びにいけなくてごめんなさい(>_<)

この週末には完治させます☆
みなさんも風邪に気をつけて、よい週末を(*^_^*)


今日も、よかったらワンクリックお願いします。励みになります。


| 料理 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
今が旬の「えんどう豆ごはん」を作ってみました(*^_^*)
002a_20090512223124.jpg
餅米が少しでもあれば良かったんだけど・・・
今日は、白米のみ。味付けは塩のみ☆

今日の午前中は、ゴールデンウィークに実家から頂いた「えんどう豆」をひたすら剥いでました(*^_^*)
余ったものは、さっと茹でて(塩は入れない)冷凍しました。
001a_20090512223113.jpg
えんどう豆って、できだしたらいっぺんにたくさんできるから消費するのも大変なんだよね。
と、いうのは、えんどう豆を使った料理をあまり知らないのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
豆ごはんに、煮物くらいしか思いつかない、、、
だから、飽きるんですよね。(*´・ω・`)ゥ~ン...
旦那様にも言われた・・・

みなさんは、「えんどう豆」をどんな風に料理されてますか?
何か、いいアイデアがあったら教えて下さいね(*^_^*)♪

今日も、よかったらワンクリックお願いします。励みになります。


| 料理 | COM(8) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
私、朝が弱くて目覚めがめちゃくちゃ悪いんです(>_<)
無理やり起きてもボーッとして・・・
疲れが取れないというか・・・
いっぱい寝てるつもりなのに。
朝、コーヒー飲んだりしてますが、なかなかスッキリしないんです。
コーヒーを飲みすぎて胃を痛めちゃうことも★

休息には時間よりも『質』が大切なんですって!
上手なお休みをアシストしてくれる【トマト酢】と【GABA】という成分がいいみたい♪

しっかり休息できていないな・・・と感じる方にライオンから「トマト酢」「GABA」を配合した朝すっきりサポート飲料グッスミンというジュースがあると知ったので寝る少し前に飲んでみました♪
美味しいアップル味☆しかもカロリーオフ!

次の日の目覚めはどうかしら??

ワクワク♪

少し、体が楽なような?!
コーヒーも1杯だけでOKみたい(*^_^*)

薬ではなく食品なので安心だし、即効性はないけど続けてみようかなって思ってます(*^_^*)



004a_20090611184250.jpg




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
